1月16日 全職員対象に「おもてなし研修」を実施しました。
介護の仕事は人との関わりコミュニケーションが大切な仕事です。
利用者様の日頃のケアにプラスアルファ「福祉施設職員」としての
おもてなしや配慮ができたなら、今行っているケアがより一層素晴らしものに
なるでしょう。そして働く仲間同士を思いやることにもつながるでしょう。
そこでここ数年お付き合いさせていただいている「さくらコミュニケーションズ」の
古川講師に「おもてなし研修」をお願いしました。
さすが!!古川先生の笑顔はパワーがあり素敵です。
二人ペアになりハイタッチ!!これからもよろしくね~ 会場は大盛り上がり~♬
ジャンケン ポン(^^♪ 普通なら「勝つためのじゃんけん」ですが「負けるジャンケン」です。
凝り固まった脳を解しています。これには深~い意味があるんです。
さくらコミュニケーションズの篠原会長はじめ、古川様、上田様、
この度は「おもてなし研修」ありがとうございました。
先生方の素敵笑顔に負けぬようみなみの苑の職員も一丸となり頑張ってまいります。